歯医者の匂い

リフレの施術にこられる方で
医療関係の方がけっこういらっしゃいます。


先日は歯科にお勤めの方が来店され
エッセンシャルオイルについて
いくつかご質問がありました。


歯医者に行かれた事がある方はわかると思いますが
歯医者には独特の歯医者の匂いってあると思うんです。


子供が嫌がる匂いですね。


そこでそのは医者の匂いをなくして
患者のかたが来やすい環境を作りたいということを話されました。


100円ショップに出回る芳香を使ってみても
あまりよくなかったとかで
他の良い香りを探していたようでした。


強いにおいを感じなくするためにお勧めは
私の場合はラベンダーかペパーミントですね。


オレンジやユーカリも良いかもしれません。


ちょっと値がはりますが
女性にはローズも好まれます。


ただ嫌な臭いと良い香りが混ざって
よくなることもあれば悪くなることもあると思いますので、
絶対とはいえません。


今のところラベンダーを使って
私は香りの改善には成功しています。


香りは私たちの生活で大切な一部になっているようですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45185675

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。