涼しい〜

今日もちょっと暑かったですね。
リフレの施術中は集中するせいかかなり汗をかくんです。


あのじとっとした感じが私は好きではないんです。
好きな人っているのでしょうか?


まだまだ夏はこれからなのにもう使ってしまいました。
おかげであのじとーっとは無縁で涼しくお仕事できました。


私の秘密をお教えします。


それはペパーミントオイルです。

ペパーミントオイルの学名は
Mentha piperita
しそ科で葉・茎・花のつぼみから抽出されます。
低温低圧の水蒸気蒸留が良いものの証明です。


ペパーミントの
あのスーとする清涼感はみなさんよくご存知と思います。
食べ物や飲み物、整髪料、デオドラントと
いろんなところで活躍中です。


が、ほとんどは人工で作られたものが使用されています。


私が今回ペパーミントをどのように使ったかというと
植物性のオイルで薄めて、
汗をかきそうな部分に塗布したのです。


おかげで
ずーっと涼しげに気持ちよくすごせました。


体の熱を下げる効果が期待できるようですね。


ほかの我が家での使用方法

うちの子が熱を出すときには
頭や体に塗ったりもします。


勉強に集中したいときや頭痛がするときには
こめかみに塗布して使うこともあります。


消化器系に異常があるときに
おなかに塗布してみたりもしています。


水に一滴たらして
冷たいハーブティーのように楽しむこともあります。


妊娠している方や現在通院中の方はお医者様にご確認ください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44946306

この記事へのトラックバック

笑いのツボ
Excerpt: 人間としての成長真っ只中の長男。 けらけらと笑う事が多い毎日を過ごしている。 午前中に次女と一緒にテレビを見ていて、 変なところで一人笑い始めた。 見ていたのは人形劇で 笑い始めた時にはやまん..
Weblog: 親バカ子育て日記
Tracked: 2007-06-15 20:08

園外保育
Excerpt: 昨日は長女にとっての初めてのちいさな遠足だった。 近くの公園にお弁当を持って出かけただけなのだが、 ほかの幼稚園の子とも友達になり 楽しい時間をすごしたようだった。 いつも遊んでいる子とは遊ば..
Weblog: 親バカ子育て日記
Tracked: 2007-06-15 20:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。