ペパーミントのエッセンシャルオイル

100%ピュアエッセンシャルオイル105390 ガイア・オーガニック・エッセンシャルオイル ペパーミント


今年も暑い時期が始まりました。


暑さと考えるときにまず思い浮かぶエッセンシャルオイルは
ペパーミント


ペパーミントの清涼感は香りだけではなく
肌に塗布することでスーッとした清涼感を肌で感じることができます。


私の場合は植物性の希釈用オイルを使って
ペパーミントのエッセンシャルオイルを1:20ぐらいに希釈し
朝シャン後に全身に塗布してでかけます。


汗と暑さを抑えてくれたり
半日ぐらいはペパーミントの香りも楽しみながら
仕事ができます。


オーガニックのエッセンシャルオイルなので
市販のデオドラントより肌にも安心ですし
心にも優しいペパーミントはしばらくよい働きをしてくれそうです。


熱帯夜にも使用をお勧めできますよ。
エアコンでのどがやられてしまうので
扇風機を回しながらのペパーミント塗布は
睡眠中の体に最高ですよ。


皆さんもペパーミントご活用ください。


今回ご紹介の使用方法はあくまでも私の経験となり
個人差もありますので
肌の弱い方や健康上の問題がある方
通院中や薬を飲んでいる方・妊娠中の方は
医師に相談の上ご使用ください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150528694

この記事へのトラックバック

遥の願望
Excerpt: 1年生になったときは机はいらないと言ってた遥だったが 先日聞いてみると自分の机が欲しいときたもんだ。 最近までみんながいる部屋で勉強したいといっていたのがうそのよう。 早速探してみたがよ..
Weblog: 親バカ子育て日記
Tracked: 2010-06-11 22:56
×

