ヘリクリサム



7年ほど前になるだろうか。


私が愛用しているエッセンシャルオイルの会社
ヤングリヴィング・エッセンシャルオイルズ社の社長が
来日したときにグランドオープニングに参加し
エッセンシャルオイルについて多くのことを学んだ。


当時は妻の方が愛用度が強かったので
私が0歳の長女を見ながら時々覗く程度だったが
香りや効能について・使用方法など
日本ではタブーとされていたことが多く語られた。


終了後か休憩時間だっただろうか。
託児室で一緒に遊んでいた5歳ぐらいの女の子が
滑り台から落ちて頭を強打した。


簡易式のカーペットだったため
ほぼ床はコンクリートのような固さだったので
かなりの衝撃だっただろう。


女の子は数分の間ショック状態で
ひきつけを起すような感じで硬直し
場には緊迫した空気が張り詰めた。


数分後には泣き声が出たので
まずは一安心。


頭の方は外傷は無いようだったが
たんこぶが無いので逆に危険に思えた。


すぐに来日していたヤングリヴィング・エッセンシャルオイルズ社の
社長が呼ばれた。
彼はドクターでもある。


社長さんは女のこの状態を確認して
すぐに幾つか指示を出してバタバタしだしたかと思うと
幾つかのエッセンシャルオイルが届けられた。


その中にあったのがヘリクリサムである。


ヘリクリサムはエッセンシャルオイルの中でも高価なもので
ヘリクリサムの効能としては細胞組織の再生や血液循環の改善・
痛みの緩和などがあるもので彼は女のこのために
このエッセンシャルオイルを選んだ。


ヘリクリサムオイルを手に取り
女の子の頭に塗布してすぐに
たんこぶが確認されおそらく大丈夫だろうと診断された。


たんこぶもすぐに無くなり
痛みもほとんどなくなったようだった。


目の前で奇跡に近いようなことが行われ
エッセンシャルオイルのすごさを思い知らされる機会となった。


それ以来エッセンシャルオイルに対する私の考えは180度変わり
妻以上に研究姿勢が強くなった。


我が家の常備エッセンシャルオイルの一つに
ヘリクリサムのエッセンシャルオイルがある。


我が家でのヘリクリサムの使い方で多いのは
たんこぶや切り傷だろうか。


小さい子供が3人もいるので
よくたんこぶをつくる。


例の女の子のときと同じように
ヘリクリサムを塗布すると
あっという間にたんこぶが消えていく。


切り傷も出血しているときにすぐヘリクリサムを塗布すると
血が止まり痛みも薄れていくような感じがするので
今後も我が家の常備エッセンシャルオイルとして
使用されると思われる。


ちなみにヘリクリサムは5mlで10,000円ぐらいする
高価なエッセンシャルオイルです。


今回ご紹介の使用方法はあくまでも私の経験となり
個人差もありますので
肌の弱い方や健康上の問題がある方は
必ず希釈するなどしてご使用ください。


通院中や薬を飲んでいる方・妊娠中の方は
医師に相談の上ご使用ください。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140420460

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。